坂下 修 墨田区議会議員 区民本位の区政。愛と希望のある墨田区づくりにとり組みます。

坂下 修 墨田区区議会議員 Webサイト HOMEへ戻る
坂下 修 さかした おさむ
〒131-0033
東京都墨田区向島3-18-10
坂下 修
事務所 
MAP
HOME > 活動BLOG

すみだ北斎美術館がオープン

平成28年11月22日(火) 様々な紆余曲折を経て、「すみだ北斎美術館」が亀沢二丁目緑町公園内に開館致しました。墨田区議会を代表する議長として、私も区長達と共にテープカットをさせていただきました。開館に向けては、クラウドファンディングといった新たな民間手法の概念も取り入れ、5億円の寄付金を集めるという目標が達成されました。改めて、国内外の皆様から多大なご支援を賜り、心から厚く御礼申し上げます。墨田区のみならず、日本が世界に誇る浮世絵師•葛飾北斎の美術館が、今後とも末長く多くの皆様に愛されるように、引き続き尽力して参ります。 


議会運営 委員会委員長 

企画総務委員会

観光対策特別委員会
全国市議会より区議会議員30年の功績を称え表彰されました。

20130522-sakashita.jpg

10月13日 栃木県鹿沼市と「友好交流・協力に関する協定」が締結されました。
墨田区少年野球連盟は毎年、8月の「あわの自然学園」の宿泊合宿を始め鹿沼市と少年野球を通して長い間交流を深めて参りました。
協定が締結されるに際し、墨田祭り会場にて鹿沼市長さんに墨田選抜主将 落合選手より花束を贈呈いたしました。 

DSC_1898+.JPG

DSC_1905+.JPG

スカイツリー5変化

スカイツリー5変化
オリンピック招致運動を盛り上げる為、5つカラーでライトアップされたのスカイツリーです。


skytree-4color.jpg

北海道にて視察を行いました。

7月24日〜26日までの3日間、北海道にて視察を行いました。

・北海道栗山町にて

議会改革について

・滝川市にて

空き屋対策について

・札幌市にて、

札幌ブランド、札幌スタイル推進事業について

IMG_0589.JPG

IMG_0674.JPG

IMG_0702.JPG

区内循環バス運行開始式典にて

3月20日、区内循環バス「すみだ百景 すみまるくん・すみりんちゃん」の運行開始記念式典が開催されました。
Ao4iSdqCIAAxgGd[1].jpg

9月に静岡市で開催された、全日本少年春期軟式野球大会に、東京都代表として出場した「鐘ヶ淵イーグルス」が全国優勝いたしました。
9月30日に墨田区長ならび墨田区議会議長に優勝報告をいたしました。そして、墨田区から団体では4番目となる区民スポーツ栄誉賞が贈られました。
私も少年野球連盟の会長として、今後よりいっそう青少年の健全育成に力を注いで参ります。

DSC_7126_2.jpg

隅田川幹線工事を視察しました

8月25日 隅田川幹線工事を視察し、概要説明を受けました。

DSC08014.JPG
DSC08004.JPG

東京スカイツリーを視察しました。

建設中の東京スカイツリーの工事状況を視察いたしました。

20110724tower-sakashita2.jpg
20110724tower-all.jpg

行政調査を行いました

7月20〜22日の3日間
宝塚市、神戸市を視察しました。

・災害時における課題と対策について(神戸市)
・学校跡地利用とものづくりによるまちづくりについて (神戸市)
・議会改革の取り組みについて(宝塚市)

201107-kobe.jpg