坂下 修 墨田区議会議員 区民本位の区政。愛と希望のある墨田区づくりにとり組みます。

坂下 修 墨田区区議会議員 Webサイト HOMEへ戻る
坂下 修 さかした おさむ
〒131-0033
東京都墨田区向島3-18-10
坂下 修
事務所 
MAP
HOME > 活動BLOG

最近の話題の最近のブログ記事

10月13日 栃木県鹿沼市と「友好交流・協力に関する協定」が締結されました。
墨田区少年野球連盟は毎年、8月の「あわの自然学園」の宿泊合宿を始め鹿沼市と少年野球を通して長い間交流を深めて参りました。
協定が締結されるに際し、墨田祭り会場にて鹿沼市長さんに墨田選抜主将 落合選手より花束を贈呈いたしました。 

DSC_1898+.JPG

DSC_1905+.JPG

北海道にて視察を行いました。

7月24日〜26日までの3日間、北海道にて視察を行いました。

・北海道栗山町にて

議会改革について

・滝川市にて

空き屋対策について

・札幌市にて、

札幌ブランド、札幌スタイル推進事業について

IMG_0589.JPG

IMG_0674.JPG

IMG_0702.JPG

区内循環バス運行開始式典にて

3月20日、区内循環バス「すみだ百景 すみまるくん・すみりんちゃん」の運行開始記念式典が開催されました。
Ao4iSdqCIAAxgGd[1].jpg

9月に静岡市で開催された、全日本少年春期軟式野球大会に、東京都代表として出場した「鐘ヶ淵イーグルス」が全国優勝いたしました。
9月30日に墨田区長ならび墨田区議会議長に優勝報告をいたしました。そして、墨田区から団体では4番目となる区民スポーツ栄誉賞が贈られました。
私も少年野球連盟の会長として、今後よりいっそう青少年の健全育成に力を注いで参ります。

DSC_7126_2.jpg

2月25日 鐘ヶ淵イーグルスの選手が区長に表敬訪問に訪れました。

チームは3月25日より静岡で行われる 全日本少年新人戦大会に東京都代表として出場します。


DSC_1034_2.jpg

スカイツリーの今

今年はスカイツリーのように大空に向けて、真直に大きく羽ばたくよう頑張ります。


2011年 1月1日 牛島神社より新タワーを望む

skytree1.jpg


2010年12月24日 クリスマスイブの点灯

skytree2.jpg



おしなり君とソラカラちゃんの初出会い!

11月15日 押上天祖神社境内において、地元押上業平地域のキャラクターおしなり君(写真右)とスカイツリー公式キャラクターソラカラちゃん(写真左)の初出会いが行われました。

墨田区のイメージアップおよび、観光の振興のために益々の活躍が期待されています。
SBSH0009.JPG